2016年12月8日木曜日

メンテナンス。4回目。

いかがお過ごしでしょうか、Yellowです。
玖珠トライアルヒルズオープニングフェスタ
後の、メンテについてです。
泥々祭りだった、フェス当日。
さすがに、足回りも泥々だと思われ、点検方々、足回りの整備を実施しました。
下半身バラバラ事件現場の状況

3ヶ月ぶりに、ほぼ全バラしましたが、多少の汚れが散見されるも、目立った泥の侵入はなく、比較的綺麗な状況。
バラして、クリーニングして、グリスアップして、組み上げするまで、1日をかけ、最後に、エンジン・ミッションのオイル交換。
ミッションオイル交換後の状況

ミッションオイルについてですが、前回くらいから、
「広島高潤」(以後広高)「FK-75R」を導入してみました。
それまでは、HRC指定の高級「エルフ」ではなく、「ミタニ・モータースポーツ」社(以後ミタニ)の庶民ミッションオイルを使用しておりました。
ミタニオイルと広高オイル、双方ともクラッチの感じは、とても良好です。

ミタニ・広高、ミッションオイルの比較。
切れ     双方、良好。問題なし
繋がり    ミタニしっとり、広高カッチリ。
操作性    ミタニ人間味溢れる優しい操作感、広高デジタル的で尖った操作感。
価格     ミタニの方が安い。
某は、広高オイルの方が好みです。
参考まで。
某、オイル交換の頻度は多い方なので、安価で高品質なオイルがあると経済的に助かります。

整備が済んだら、練習です。
怪我のないよう、頑張ります。
それでは、このへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿