2016年7月3日日曜日

全日本トライアル・九州

こんばんは。Yellowです。
今日は、全日本トライアル選手権九州大会でした。
某、当初は現場に観戦予定でしたが、のっぴきならない事態が起こり、観戦を断念しました。
残念。非常に残念

今回は、地元九州での大会ということで、某の知ってる方々がたくさん出場しておりました。
スーパーでA級な方々と、A級な方々は言わずと知れた方ばかりですので、すっ飛ばします。
某の「イチオシ」注目選手は、国際B級・大分県出身「塩月匠」選手です。
今や九州選手権では敵なし、飛ぶ鳥を全て落とすような、元気いっぱい高校1年生。
本大会は初の全日本選手権だったそうですが、3位に入る好成績。
ぶっちぎりの1位を期待してはいましたが、初出場にしては素晴らしい結果です。
今後の塩月選手に期待です。

モータースポーツを観戦したい方。
トライアルは観戦しがいのある、とても素晴らしい競技です。
他のモータースポーツに比べ、ライダーとの距離が近いですし、入場料が安い!当日券2000円程度。
レディース部門の開催も、ようやくといった感じですが、なかなか面白いと思います。
一度は、ご観戦いただけると、その良さが分かっていただけると思います。

全日本は若い子が多くて、刺激的です。
全日本を観戦する度、若者には気持ちで負けないように頑張ろうと、心に誓うYellowでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿