2020年5月1日金曜日

コロナ禍

コロナ禍→「ころなか」と読むそうです。

Yellowです。

新型コロナウイルス、大変ですね。
某は仕事柄、接触を避けられない可能性が高いので、困ります。
さらに、「東日本大震災」の時より、自粛ムードも濃厚で、外出もままならない状況。
止むを得ず外出したり、出勤して仕事をしている時も、最低限マスクはしていないと、怪訝な視線を浴び、こまめに消毒しないとバイ菌扱いを受ける始末。
しかしながら、マスクや消毒液は、どこのドラッグストアに行っても品切ればかりで、マスクは古着で自作、消毒液もそろそろ在庫切れ。
どうなってるのでしょうね。

こんなご時世ですので、トライアルも自粛ムード。
各種イベント・大会は軒並み延期又は中止。
練習も大っぴらにできないので、我慢の時期ですね。

迷惑極まりない「コロナ騒動」。
この騒動で、改めて気付かされたこと。
「当たり前の日々が、いかに有難いか」


コロナウイルスは
「人間、調子に乗るなよ。」
と我々に自制するよう警鐘を鳴らしているのかもしれませんね。

それでは、このへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿