2016年9月4日日曜日

メンテナンス。2回目。

こんばんは。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
Yellowです。
台風12号が九州に接近しているおり、準備に追われていることだと存じます。

先日の、抜釘手術からトライアルの練習を見送っている次第ですが、できることはやっておくように、親から教育を受けておりますので、整備・基礎体力作りに励んでいるところであります。
少々長い期間、単車に乗らないことが確定しておりましたので、思い切って、リアサスペンションのオーバーホール&チューニングを行いました。

依頼先は、九州鹿児島の有力チューナー
KOレーシング
でございます。
8月初旬にリアサスペンションを送りつけ、約一ヶ月後の本日、自宅に返送された次第でございます。
美しく仕上げられたRサスペンション

組み付け後の記念撮影

トライアルを始めて数十年。
リアサスのチューニングなんて初めてです。
性能はノーマルでも十分なんですが、整備性の向上が見込めるそうなので、思い切りました。
ついでにサスロッドに
DLCコーディング
(ダイヤモンド・ライク・カーボン・コーティング)
なんかやってみました。
なにやら、傷がつきにくらしいので、耐久性が向上したんじゃないかなと思っています。
(あくまで、個人の感想です)

組み付け・軽く動かしてみましたが、僅かに動きスムーズになったような気がします。
しっかり乗り込んでみないと判断しかねますが、メガヒットの予感です。
レビューは後日ということでお願いします。
組み付け後の勇姿

同日、某所駐車場にて、我が家のトランポ「ハイエース」のバッテリーがお逝きになり、JAFを頼りになんとか、帰宅。
車を乗り換え、近くのグッデイへ。
バッテリー交換と相成りました。
たぶん外産、グッデイバッテリー

三年間は放置状態でしたので、よく今まで耐えてくれました。
バッテリー交換後は、セルが回りすぎるほど快調。
二年保証のバッテリーで、店舗保証も1年ありますが、どうやらコリア産です。
値段はそこそこなんで、文句もないのですが、長期使用レビューが最も役に立つと個人的に思っているので、再来年くらいに使用した感想を書きたいと思います。

来週日曜日は、玖珠トライアルヒルズ開拓作業です。
もちろん参加予定ではありますが、夜勤明けで使い物にならないかもしれませんが、頑張ります。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿